2007/11/16 福原まり @吉祥寺MANDA-LA2

新譜「pieta」発売記念とゆー訳で久々に福原まりさんのライブに行って来ました。
自分の中で好きなミュージシャンベスト5とかやったら確実に毎回ランクインくらいの人なので(ちなみに1位は常に板倉文)結構新譜が待ち遠しかったです。ちなみに前作「Octave」からはもう10年!?
お客の中に成田忍と横川理彦が居て、なんか可笑しかった。

サポートは相変わらずの中原信雄さんとグレート栄田(ネコカルとかの人)2部からボーカルのLynne Hobday。中原さんの手癖に頼らないあのベースラインって何か好きかも。Lynneさんは初めて見て最初ミスマッチかなーと思ったけど、後半は結構アリな気がしてきました。グレート栄田、やっぱし途中からビール。

2部中盤から矢口博康さんが参加、再発ボックスの宣伝をした後リアルフィッシュの「parade」とかも一緒に演奏、2人だけでも十分リアルフィッシュしてました。MCで「再結成はないけど、おだてられれば再現リアルフィッシュ位はあるかも」とかなんとか・・・是非やってくれー。

あと、この日のライブの映像が福原まりさんのサイトで3曲ほど公開されてるので、どうぞ。

-1st set:
1. pasear
2. dancer
3. La Lune
4. 詩人の家
5. 森へはどうやって帰るの?
6. ロシア鉄道
7. Premavera (Romance)
8. 常習者のごとく

-2nd set:
1. 金の破片
2. ためいきの丘
3. spirits
4. Les pas d’amour
5. Baroque
6. 幻想
7. pieta
8. Leiko
9. Parade
10.Have you seen that rainbow?

-encore:
1. finale

  • 福原まり (piano)
  • 中原信雄 (bass)
  • グレート栄田 (violin)
  • Lynne Hobday (voice)
  • 矢口博康 (clarinet,sax)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です