2007/08/20 Egberto Gismonti @晴海第一生命ホール

16年ぶりの来日とかで、初めてナマで見ました・・・いや、もうねぇ。凄いわ。

ジャズともクラシックとも違うし、何なんだろうアレ?
メロディーはブラジルっぽいなぁとは思うのですけど、無茶な速度で無茶な演奏、でもとても開放感の有る感じで。
CDとかでは色々聴いてたけど、やっぱりナマで見ると違いました。なんか観客居ても居なくても関係無いような感じで演奏に没頭していて。

1部では12弦ギターとガットギターを持ち替えながらの演奏。2部はピアノソロ。聴きたい曲はほとんど聴けた・・・というより、1セットで結構色々詰め込んでたよーな。知らない曲の途中から気付いたら「karate」になってたりとか。
あと「A fala da paixao」やってくれたのが嬉しかった、この田舎の風景みたいな曲好きなんだ。

セレブな変態音楽?(たぶん違う)なんかこう言葉で説明できないような不思議な体験したようなコンサートでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です