2007/08/17 馬酔村楽団(めいなCo.) @銀座駅

映画「遠くの空に消えた」の公開前イベント。入場無料。
昨日地下鉄乗ってたら吊り広告でそんなイベント有るのを知ったので、ちょっと行ってきました。
だって↓こんな面子↓タダで見れるなんてねー。張さんのアコーディオンを久々に聴いた気がします・・・最近「ほとらぴからっ」やってないからなぁ。

  • [tag]張紅陽[/tag] (accordion)
  • [tag]浦山秀彦[/tag] (guitars)
  • [tag]梅津和時[/tag] (clarinet)
  • 多田葉子 (alto sax)
  • ASA-CHANG (drums)
  • [tag]中尾勘二[/tag] (soprano sax)
  • [tag]関島岳郎[/tag] (tuba)
  • [tag]松本治[/tag] (trombone)

この「馬酔村楽団」ってのは劇中での名称で、映画にも出演されてるとか。
「二十世紀少年読本」での「三日月大サーカス楽団」(こんな名前だっけ?)みたいだなぁ、とか思いつつ。

タダで見れた代わりにサントラ買って来ました。いつものめいなCo.のサントラよりも、こまっちゃクレズマとかSTRADAとかっぽい感じでした。個人的にはかなり好みな感じで。

あ、行定勲監督のトークも有りました。思ってたより若い人だった。コンポステラの演奏する「プリパ」を聴いて、こんな音楽にしたい~とか言ってました。
で、今久々にコンポステラのアルバム聴いてます。やっぱしイイよなぁ。。。

2007/08/17 馬酔村楽団(めいなCo.) @銀座駅2007/08/17 馬酔村楽団(めいなCo.) @銀座駅2007/08/17 馬酔村楽団(めいなCo.) @銀座駅

カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です