牧野由依 / 天球の音楽 (2006)

ええとコレはアレです。
「NHKにようこそ」とかで声優をやってる牧野由依の1st。半分くらいアニソンです(「ARIA the ANIMATION」「創聖のアクエリオン」「ツバサ・クロニクル」)

ちょっとばっかしハマって見てた「ARIA」のオープニングテーマが[tag]窪田ミナ[/tag]作曲(後述)だったのと、結構好みな声だったので思わず発売日にタワレコ行って買ってきちゃいました。

パッケージ大きいなとか思って開けてみたら「牧野由依写真集」なる冊子が入っていて・・・ビジュアルには興味無いのだけど・・・っていうかサンミュージックか!!

アルバムでの新曲では、窪田ミナさんの曲とか有るかな?とか思ったんだけど「ARIA」の曲以外は無し。

かの香織とか五島良子とかが曲を作っていて・・・アニメ向けとゆーよりも、フツーのポップス寄りで売ろうとしてるのかなぁ?ちょっと曲調バラけて散漫な感じになっちゃって残念。最近の坂本真綾みたいな路線でしょうか?(最初のシングルは菅野よう子だし)

んでも、河野伸編曲の「夏休みの宿題」とかは結構好きです。うかつにもアニメみてちょっと感動しちゃった「ARIA」の挿入歌の「シンフォニー」も改めて聴いてもやっぱりイイなと思います。
天球の音楽

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です