Hawkwind / Take Me To Your Leader

で、下のを買った時に気になってamazon調べてみたらマーケットプレイスでDVD付きの2005年新譜が売っていた(一回廃盤になってまた再発したのかな?)思わずポチっとな。今日届きました。

知らなかったのですけど、嬉しいことにAlan Daveyが復帰してます。あとゲストでArthur BrownやSimon Houseなんかの姿も。一時期テクノ寄りになってたのが大分ロック方面に戻ってきた感じかなーと思います。相変わらず電子音がピルピル飛びまくってますけど、ホークウィンド的にはコレで良いのです。

ベースのリフもいたないシンセのシーケンスも相変わらずですけど、ちょっと音楽的には幅が広まったかなーとも思います。(4曲目最後のジャズっぽいピアノなんてホークウィンドとは思えない)

何はともあれ、やっぱしとにかく格好良いのです。国内盤も出ないし日本だとあんまり人気無いけど、このバンドが21世紀にもまだまだ活動してくれる事に感謝。

オマケのDVDはインタビュー映像に「Spirit Of The Age」のプロモと、ライブ映像。「Silver Machine」ではモーターヘッドのLemmyが歌ってます。

あぁぁぁぁやっぱりナマで見たいなぁ。

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です