2006/11/01 いとうまさみ,レムスイム @下北沢lete

lete行くのは初めて。凄い迷った・・・というか小さすぎて気付かなかった。

物凄く小さいハコですけど、何かちょっと幸せな雰囲気で良かったなー。また何か有ったら行こう。

いとうまさみ

トイピアノ×3+ミニスチールパン+AceToneのリズムボックス+iPodという凄い装備。

とても可愛らしいポップスを演奏する人なんですけど、「トイピアノのテキトーな音程」+「コード押さえても持続しない」の相乗作用でなにやら不安定な雰囲気を作り出してて、かなりアバンギャルドなモノにも聴こえました。ってーかアレは相当歌いにくいと思うのだけど。

一曲だけインストやったのだけど、物凄い好みな感じだった。レコミュニに有るのかな?

( http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/4719/ )

レムスイム

実は初めて見ます。この日は大久保さんとパーカッションのお二人での演奏。大久保さんもカッコいいのですけど、このパーカッションが実にイイ感じで、タンバリンとあと何か変なパーカッションでしたけど、物凄くリズミカルで。

あ、最後の曲の「OLマフィア」では何だか最初の辺りから、いつ「バンバンバババババ バババーン」って言うのかとハラハラしました。

( http://www1.pbc.ne.jp/users/senninha/ )

カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です