sim feat. kamura moe / common difference (2006)

simは大島輝之+大谷能生+[tag]植村昌弘[/tag]のトリオ。[tag]佳村萠[/tag]さんは・・・ここ数年ライブ通いしてるんですけど、見るたびちょっとずつ違う不思議な人。(「夢見るように眠りたい」の女優さんとか言えば知ってる人は知ってるかな)

以前に「sim+佳村萠」でライブをやると聴いていて、何か物凄いミスマッチな気がしたのですけど(「ほとらぴからっ」で聴いてる人にとっては物凄い違和感だと思う)

実際見てみると物凄くストイックなsimの音の隙間にフワフワとした佳村さんの声が挟まってるよな感じで面白かったです。

いやsimってなんか聴いてて閉塞感を感じる事が多くて、あんまり好きじゃなかったんですけど、佳村さんの入らないパートでも今までよりちょっと開放感有る感じで。

んでも何か佳村萠さんの音楽活動って、ほとらから始まって鬼怒無月+勝井祐二とかpasadenaとか大友良英とか坂本弘道とか、共演者次第で毎回雰囲気が変わって面白いなぁと。
あ、ちなみにRobert WyattのSea Songも演奏してます。

( http://silver.ap.teacup.com/-sim-/ )

common difference

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です