cornelius / sensuous

コーネリアスの新譜。前作の「Point」からもー5年も経ったのか、なんかつい最近な気がしてました。

「Point」では最小限の構成で作られたよーな音でしたけど、アレはアレで好きだったのですけど、基本線あんな感じで、またちょっと別のステージかなぁとか思いました。

一音一音の配置をものすごく考えて音を鳴らしてるよーな感じです。

で、凄いなーと思うのは、なんでこんなに音がクリアに聴こえるんだろ?って事。アナログ接続してたモニタをDVI接続に切り替えた時くらい違う。(って、わかりにくいか。テレビを買い換えた時くらい違うのよ)

こんなお金かけて時間かけて趣味的なレコード作れるなんて(そんでもってレコ屋で山積みになってるなんて)日本の音楽業界って実は結構凄いんじゃないだろーかとかとも思っちゃいます。

Sensuous

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です