2006/06/28 高円寺百景,NATSUMEN @渋谷CLUB QUATTRO

高円寺百景

高円寺百景とNATSUMENのライブを見に渋谷クアトロへ。

高円寺百景はボーカルの山本響子さんがウィーンに留学中との事で代打にオリジナルメンバーの久保田安紀さんが参加。昔のきょくやるかなーとか思ったけど2ndの曲を1曲やった(ARAMIDAだっけな)だけでした。

後半では太田恵資さんが入って、MAGMAメドレーなど。なんか知ってるフレーズがチラリチラリと有ったけど・・・とか思ってたら某Tさんの日記見たらほとんど載ってた。凄ぇ。

後半では吉田達也さんのボーカルが若干ケンシロウ風味になっていたよーな「ほわたたたー」なんて普段言わないよねぇ?

とにかく期待を裏切らずとても良かったです。

  • 吉田達也 (drums,voice)
  • 坂元健吾 (bass,voice)
  • 金澤美也子 (keyboards,voice)
  • 小森慶子 (sax)
  • 久保田安紀 (voice)
  • 太田恵資 (violin)

( http://www5e.biglobe.ne.jp/~ruins/ )

NATSUMEN

NATSUMENを見るのもちょっと久々。

とりあえず「Atami Free Zone」「Pills to Kill ma August 」「Whole Lotta Summer」「Natsu no Mujina」など好きな曲やってくれて良かった。相変わらず「Sonata of Summer」とかはよくわからんけど。

2曲目だっけな?AxSxEさんが全く何もしない曲も面白かった。ちゃんとアンサンブル有るよな感じで。

演奏はしばらく見ない間になんだか随分安定したよーな。前はもっとグシャグシャした所が有ったように思うのだけど。

  • アイン (guitars)
  • A.S.E (guitars)
  • マシタ (drums)
  • 山本昌史 (bass)
  • 蔦谷好位置 (keyboards)
  • 加藤雄一郎 (alto sax)
  • 稲田貴貞 (tenor sax)
  • 柿沢健司 (trumpet)

( http://natsumen.net/ )

知り合いに挨拶して家帰って、家で仕事して明け方に風呂入ったらあまりに疲れててそのまま寝ちゃった。全裸で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です