2006/05/26 ヤン富田 @六本木SUPER DELUXE

ヤン富田の「Music Meme 2」のリリースパーティ。なんか滅多に人前に出る事の無いこの人(ムネカタさんの日記によると13年振りとか)を見に行ってきました。

会場の電気が落ちてから30分くらいDJみたいなの。その後ヤン富田が出てきて機材から低音を「ビー」と。「おまえはTangerine Dreamか」とか思いつつ更に10分くらい。その後にDOOPEES登場、DOOPEESというか大野由美子とスージー・キムなのですが。大野由美子さんは無理めのコスプレ+カツラで登場。

一回DOOPEESが引っ込んで、NAIVESということで、いとうせいこうと高木完が登場・・・何故か楽器(シタールとなんか中東っぽい楽器)を持ってる。その楽器とヤン富田の電子音でしばらく演奏、しばらくしてラップ。

正直この時点で結構微妙だったんですけどこの後、DOOPEES再登場。ヤン富田の微妙なアコギに大野由美子さんが歌う「だいじょーぶ」って曲が滅茶苦茶可愛かったので、やっぱり帰るのをやめました。スージーキムのコーラスも凄く良かったし。

その後は「メンバー紹介」とか言いつつ、「ヤン富田大いにくだをまく」コーナー。会社の飲み会で手に負えなくなった上司の説教を嫌々聞いている状態。いや物凄く面白かったんだけど。

アンコールではスチールドラムの演奏。コレも凄く良かった、コレ聴けただけでも来れて良かったかなと思いました。

この日、とりあえずヤン富田を見る目が変わりました。ん。

  • ヤン富田 (electronics,acoustic guitar,steel drum)
  • [tag]大野由美子[/tag] (vocals)
  • スージー・キム (vocals)
  • いとうせいこう (rap)
  • 高木完 (rap)
  • DUB MASTER X (mix)
カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です