2006/05/10 ナスノミツル弾きっぱなし @吉祥寺STAR PINE’S CAFE

unbeltipoの途中からでしたが行ってきました。このメンツがいっぺんに見れるなんて、俺が行かなくてどーするよ?といった感じのイベントです。

同じ編成のトリオバンド三つで、こんだけ音が違うのが面白い。特にドラムが三者三様で可笑しかった。

unbeltipo trio

  • [tag]今堀恒雄[/tag] (guitars)
  • 佐野康夫 (drums)
  • [tag]ナスノミツル[/tag] (bass)

いやその相変わらず・・・佐野康夫が格好イイと思いました。不条理なアンサンブルから疾走パートに移るところとか、何だかプログレメタル(CYNICとか)みたいだなーとか一瞬思いました。

[Altered States]

  • [tag]内橋和久[/tag] (guitars)
  • [tag]芳垣安洋[/tag] (drums)
  • [tag]ナスノミツル[/tag] (bass)

アルタード見るのは久々。流石にお互い手の内読めてるよーな感じで、レスポンスの早さにはビックリします。ちょっと短めだったよーな気もしましたけど、気のせいか?

新譜の「Bluffs ii」買ってきました。

是巨人

  • [tag]鬼怒無月[/tag] (guitars)
  • [tag]吉田達也[/tag] (drums)
  • [tag]ナスノミツル[/tag] (bass)

んでコレ、是巨人。1曲目がなんだかギクシャクしたファンクみたいで可笑しい。なんだか昔より吉田達也のドラムが好きになったような気がします。

YESメドレー(メドレーというか断片を切り貼りしたよーな感じの)も面白かった。コレみたら無性にYESが聴きたくなってたので今BGMがYESです。

んでアンコールに全員呼んでセッション。グダグダだけど結局力技で捻じ伏せるよーな感じの。内橋+鬼怒+今堀の3人が並んでギター弾いてるのが壮観でした。

MCで鬼怒さんも言ってましたけど、ナスノさんもこんなややこしーバンドばっかり良くやるなぁと。非常に貴重かつ珍重な人材だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です