2006/02/19 金澤美也子+太田恵資 @大泉学園 in F

てなわけで土曜日。行ってきました。「る*しろう」の絶叫鍵盤奏者の金澤美也子様とえーと色々参加してるバイオリンの太田さんのデュオ。

「る*しろう」のライブに太田さんがゲストで出たことは有ったけど、デュオとしてはもちろん初組み合わせ。

まぁその開演20時なのですけれど、太田さんがそんな時間に来るわけもなく、しばし雑談(美也子さんケンダマ上手ぇ!)

20時ちょいすぎ位に太田さんが来て、まったりと開始。やっぱり多分リハ全くなしの完全インプロ。

最初のセットから思ったんだけど、コレがまた凄く相性イイみたいで。グダグダになりがちな長尺インプロでなくて、15分くらいワンセットで少しずつ色を変えながらキッチリと締めてました。

なんかもっとワケの解らないモノになるかと思ってたのですけど(絶叫×インチキアラブ人みたいな箇所も有ったには有ったけど)期待値を超えるほど端正なアンサンブル聞かせる部分が多くて面白かったです。

太田さんが煽るようなフレーズ弾いても、じっくり反応返していく美也子さんが堂々としてて凄いなぁとか思いました。美也子さんの高円寺百景っぽいフレーズにも太田さんフツーに着いてくし(高円寺百景のゲストで出たら面白そうだなーとか思った)二人とも引き出し広すぎ。

また是非見たい組み合わせ。(吉田達也入りでも可、むしろ推奨)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です