ARIA The ANIMATION ORIGINAL SOUNDTRACK

水曜深夜にやっているアニメのサントラ、音楽はショーロクラブ+妹尾武。

ちなみにどんなアニメかとゆーと「アクア」っていう水の星で水先案内人のおにゃのこが舟を漕ぎながら何か起きたり何も起きなかったりして、白いヘンな生き物が「プイニュー」て鳴くだけのアニメ。 ( http://www.ariacompany.net/ )

まぁその、何となくまったりとした雰囲気とゆっくりした音が好きでちょくちょく見てます。(最近家帰るの遅いし)

基本的にはショーロクラブの音なんですけど、ちょっと風景が見えるよう感じがするのは本編みてるからかかな?(サントラ買っても元の映像見てないことが多いので)

オープニング曲は最近のサントラで気に入ってる窪田ミナさんの作曲で、収録されてるのかなーと思ったらコーラスのみのショートバージョンでした。ちょっと残念。ちなみにエンディングはROUND TABLE。

ちなみに今期最低視聴率のアニメらしいです・・・0.5%とか・・・

「ARIA」オリジナルサウンドトラック

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です