2005/11/27 清水一登+れいち+小川美潮 @大泉学園 in F

秋葉原とどっちに行こうかで悩んでた件、やっぱりこっちにきちゃいました。

1st setは清水さんのピアノソロから3人でのインプロで、40分くらいかな?後半の怪しいフレーズが一瞬AMON DUUL IIみたいでした。Ken Fieldとのインプロも思い出したりもしました。

2nd setは歌モノ(?)んで、覚えてる限りで↓みたいな感じでした。

「ムーンリバー」「AN ENGLISH COUNTRY GARDEN」「スカボローフェア」「三月の水」「Bugmeat」とかそんな感じ・・・なんか抜けてるかな?

アンコールではなんと、

「隅田川大惨事」と「みなと」を演奏。はにわはきちんと見たこと無いので生で演奏するのは初めてだったりします・・・あーコレ見れただけで、来たかい有りました。

可笑しかったのが曲間に遊ぶ遊ぶ、ブッカーティだのジェフベックだのクリームだのクイーンだの話に出てくるバンドの曲を次から次へと弾きだすのが面白かったです。ピアノ弾き語り漫談みたいな感じで。

あと清水さんが使ってた鍵盤がKORGのDW8000で、ウチにあるのと一緒でちょっと嬉しかった。

  • [tag]清水一登[/tag] (piano,keyboards)
  • [tag]れいち[/tag] (drums,vocals)
  • [tag]小川美潮[/tag] (vocals)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です