Arepos/other Colours

昨日のほとらぴからっのライブ会場でれいちさんから買った(また)5年ぶりのAreposの新譜。

AreposってのはKILLING TIME,オパビニア,ヒカシューの鍵盤の清水一登さんとmarsh mallow,fishermen tit tot,sunset kidsのれいちさんの歌ものユニットす。このアルバムでは2人だけの録音ですけど、清水さんがピアノにクラリネットにシンセに、れいちさんが歌にドラムにコーラスに大活躍。今までのアルバムの中で一番音色が多いような気もします。

やっぱし独特なポップ感がやっぱり面白いなぁと思います。清水さんのカンタベリっぽいフレーズもイイ感じです。個人的には以前からライブでやってた「そのとき・・・」がラストに収録されてて嬉しかったです、この曲好きなんだよなぁ。

最近ライブは全然見てないのですが(大泉学園はちょっと遠い・・・)11/13(sun)に吉祥寺マンダラ2で浦山秀彦さんをゲストに第二回レコ発ライブが有るみたい。

(http://www2u.biglobe.ne.jp/~gaspard/nochoice/arepos.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です