2005/02/08 MANDOG,る*しろう,SABOT@新宿LIVE FREAK

とりあえず「る*しろう」目当てで行ってきました。なんかチェコのSABOT来日って事で、やたらと外人客が多かったです。

MANDOG

MANDOGはダモ鈴木と一緒にやってる人たち。今回初めて見ました、1セット1曲、40分くらい演奏しっぱなし・・・内容はGURU GURUです。

タイトでサイケで格好良かったけど、もーちょい動きが有ればなぁとか。

  • 榎本隆幸(bass)
  • 宮下敬一(guitars)
  • 渡邊靖之 (drums)

(http://mandog.info/)

る*しろう

で、次、る*しろう。去年末の見れなかったので、なんか凄く久々な気がしました。

  1. ヲーリーすーる
  2. へび
  3. ルクスチャー
  4. はと
  • [tag]金澤美也子[/tag] (piano,voice)
  • [tag]井筒好治[/tag] (guitars,voice)
  • [tag]菅沼道昭[/tag] (drums,voice)

1曲目の後、菅沼さんが(外人が沢山来てるからか?)「うぃーあーざ、るっしろぉー」とか言ってたのが可笑しかった。

「ルクスチャー」以外の曲の中間部分はほとんど別曲と言ってもイイくらい、崩してるよーな感じだなぁ。今回テンション高くてかっちょよかったです。「ルクスチャー」って曲好きなんよなぁ。あと「へび」も好き、井筒さんのギターと美也子さんのピアノがおっかけっこしてるよな感じがとっても。

あ、今回ステージ真ん前で座りながら見てたんですけど、美也子さんの足見てたら気合の入り方が伝わってきて良かったなぁ。

(http://www7.ocn.ne.jp/~tolsilo/)

SABOT

最後、チェコのバンド、SABOT。

ベースとドラムのデュオで・・・要するにRUINS。ベースの人が全く同じフレーズを弾き続け「こっから盛り上がるぞー」って所でオーバードライブを踏み、やっぱり同じフレーズを引き続けるのに笑った。ベースのガリガリした音は気持ち良かった。

ほとんど進行とか無い曲ばっかだけど、気合でカバー。いやでも何か妙なコンビネーションの2人で、意外と飽きないの。

ドラムが女の人だって事、最後に喋った時によーやく気付いた。ヘンなバンドだなぁ。

  • Christopher Rankin (bass)
  • Hilary Binder (drums)

(http://www.cesta.cz/sabot%21.htm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です