2004/11/30 た*みや@高円寺ペンギンハウス

る*しろう、高円寺百景の金澤美也子さんと元ウルトラビデ、Ain Soph、Bellaphonのtaiquiさんのデュオで、ウルトラビデの曲をやるっていうライヴを見に行ってきました。

いやその何か予想通りというかもう。まぁウルトラビデ自体聴いたこと無いんですけど(ハルヲさんによるとウルトラビデのCDとは全然違うとの事)アバンギャルドっつーか無茶苦茶なパートの次の瞬間物凄く構築プログレみたいになったりとか。ジャンルの狭間を一瞬で飛び越えてくよーな感じで。

taiquiさんは今まで浪漫座とかAin Sophでしか見たことが無かったので、コレを見て意外なまでの幅広さにちょっとビックリしました。あーあと美也子さんのドラム、ブライアントの打席を思わせるような溜めが個人的には可笑しかった。

  • [tag]金澤美也子[/tag] (piano,voice,bass,drums)
  • [tag]Taiqui[/tag] (drums,voice,guitars)

後半はJOJO広重+能勢山陽生のギターデュオ(このライヴは「JOJO広重ギターインプロビゼーション十番勝負」の10回目)の1時間を超えるドローンの演奏中、3回は寝た。寝不足の頭にアレはつらい。

  • [tag]JOJO広重[/tag] (guitars)
  • 能勢山陽生 (diesel gutiar)

ちなみに帰りの中央線には機材を抱えたtaiquiさんがいらっしゃいました、何でも「これから(高円寺で23時くらい)京都へ帰って明日は仕事」とか、ちゃんと帰れたのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です