2004/03/19 Humbert Humbert,こなかりゆ @吉祥寺STAR PINE’S CAFE

こなかりゆ+清水一登を見に吉祥寺へ。

Humbert Humbert

えーと初めて見ました。全然知らないバンドだったんですけど、ちょっとトラッドでメンバーもツボを押さえたような演奏でとても良いポップスでした。音のバランスとか流れとかとっても気持ちよくって。CD買ってみようかと思ったけど、この日の財布の中にはほとんど帰りの電車賃しか入っていないことを鑑みてやめました。んでもホントに良いバンド。

  • 佐藤良成 (vocals,guitars)
  • 佐野遊穂 (vocals)
  • 小関純匡 (drums)
  • 吉川真吾 (bass)
  • 大槻友哉 (tin whistle,guitars,sax)
  • 夏秋文彦 (melodion)

(http://www.humberthumbert.net/)

こなかりゆ+清水一登

お目当てのコレ、以前に清水一登入り(+松本治,植村昌弘,横川理彦,高良久美子,中原信雄)でライヴをやったときに見れなかったのを後悔してたので。今回は清水さんとのデュオと言うことで(直前までこのライヴの事知らなかったのですが)

ジャズっぽく弾きまくる清水さんのピアノの上に、こなかりゆさんはあくまでポップに喋るように歌うように声を乗っけていきます。何か最近の小川美潮にも通じるよーな気もしました。

なんか、観てたら「自由」って言葉が頭の中駆け回ってました。ステージ駆け回りながらも、色々なタイミングで言葉が乗っかってくるのが非常に面白かったです。30分ちょいだとちょっと物足りなかったです。

  • こなかりゆ (vocals)
  • 清水一登 (piano)

あと、もーちょい客居てもいいんじゃないかなーと思いました。

(http://www12.ocn.ne.jp/~riyuhip/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です