2013/01/26 HONTATEDORI @明大前Kid Ailack Hall

HONTATEDORI (宇波拓+佳村萠+秋山徹次) のレコ発。「レコ発」の文字通り本当にアナログレコードのリリースなのだそうです。
ですがこの日発売予定のLPが税関で止まってるとか何とかで、本日は間に合わず・・・
まぁとりあえず上記の3名にシンセの庄司広光さん(大島輝之さんとSNOとかやってる方)とドラムに菅沼雄太さんが参加してのライブ。

以前一度この3人のライブは見たような・・・そしてその時には実験的な音だなーと思ったのですが。今回このメンバーでまさかのポップミュージックでした。宇波さん秋山さんの爪弾くギターで音響的な感じの曲に佳村さんの声がフワっと入ってく感じで、時々スーっとアヴァンギャルドな方向へも行きかたりもするのですが、きちんと曲に戻ってきます。
即興とか実験音楽とか一度いろんなモノを解体した上でのポップミュージックなのかなーとか思う所もあるのですが、本当に意外なくらい聴きやすくてちょっとビックリしました。ちょっとマヘルとかテニスコーツっぽい感じも有るかな

soundcloudにアルバムの秋山徹次さんによるremixが上がってましたので是非聞いてみると良いと思われます。

佳村萠 (vocals, guitar)
宇波拓 (guitar, bass)
秋山徹次 (guitar)
庄司広光 (MS-20, guitar)
菅沼雄太 (drums, guitar)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です