2010/09/18 る*しろう @池袋LIVE INN ROSA

久々に「る*しろう」を見に池袋へ。そういえばる*しろうでROSAは初めてなんですね。なんでか前に見たような気がしてたけど、あれは「むぢゃ」だったか。

途中から入ったのですが、3バンド目の「チンドンペア」と言うバンドの鍵盤弾いて歌ってる人が、元TOM☆CATのボーカルの方だったみたい。一曲長めのドラマチックな曲で…キーボードの音が80年代っぽかったけどプログレじゃんかコレ。結構面白かったというか、今こんなことしてるんですねー。アニメ北斗の拳をリアルタイムで見てた者としてちょっと感慨深い。

で、トリが「る*しろう」
ちょっと久しぶりに見ました、変わったバンドは色々あるけどやっぱしこのバンドは変で最高だなーと思います。
元々インプロ要素の強い「とり」なんて、ほとんどキメの部分しか原型が残ってない感じで。「ヌマザパ」は何かチェコで対バンしたタイプライターだか何かにインスパイアされたとか何とかでザッパっぽいキメとキメの間を細かく刻む感じで。その後の井筒さんのバラード「3/4の」との落差がひどい。
アンコールで「それいゆ」を演奏、改めて聴くと結構ポップでかわいい曲にも聞こえる。

9/21 金澤美也子+外山明 @入谷なってるハウス
9/25 金澤美也子+かわいしのぶ(なんかのイベント) @下北沢THREE
など、る*しろうでは12月にMUMUとの対バンがあるみたいです。

  1. 憧れのハワイ旅行
  2. いぬ
  3. 炬燵ガメラ
  4. とり
  5. ヌマザパ
  6. 3/4の
  7. る*クスチャー
  8. それいゆ
  • 金澤美也子 (piano, voice)
  • 井筒好治 (guitars, voice)
  • 菅沼道昭 (drums, voice)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です