2010/08/11 unbeltipo TRIO+岡部洋一 @高円寺JIROKICHI

昨日に引き続き、非常に濃ゆいライブです。今堀恒雄のunbeltipo TRIOに岡部洋一さんがゲストで加わります。
セットリストは以下の感じで、そんなにライブ通いしてませんが「UBT#4」とか珍しいんじゃないかな?とにかく一曲一曲長い上に密度が濃くて、面白いんだけど聴いてる側も相当疲れます。そいえば何の曲か忘れたけど、クリムゾンの「Indiscipline」のリズムを伸び縮みさせたよーな曲が有ったような。

特に2nd setの「Joujoushka」たぶんこの曲だけで20分以上やってたと思いますけど、凄い集中力と密度。アンコールの「The Grid Of The Wind」が物凄く聴きやすく感じるくらい。

今自分のBlogチェックしてみたら2004年のライブで「Joujoushka」の生演奏聴いてるなぁ・・・なんかだいぶ印象違うような気がする。

  1. The Tape Eater
  2. UBT #4
  3. Oil On The Pan On The Canvas
  1. UBT #26
  2. Joujoushka
  3. UBT #23
  4. The Grid Of The Wind
  • 今堀恒雄 (guitars)
  • ナスノミツル (bass)
  • 佐野康夫 (drums)
  • 岡部洋一 (percussions)

“2010/08/11 unbeltipo TRIO+岡部洋一 @高円寺JIROKICHI” への2件の返信

  1. はじめまして。
    今日の新宿ピットインのウンベルライブ行かれましたか?
    先月の神戸と京都には、行ったんですが今日は行けなくて・・

    まわりに今堀さんのことを話せる人がいなくて、つまんないので
    大変失礼かと思いましたがコメントさせていただきました。

    ライブのお話これからも楽しみにしています。

  2. どうもコメントありがとうございます。
    新宿ピットインの方は残念ながら行けませんでしたー。
    ウンベルティポは見るたび凄いことになってますね。新譜が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です