2010/01/09 Extreme Night Vol.13 @渋谷青い部屋

新年初ライブハウスです。。。ゴメンナサイ、Filth+田畑満は間に合わなかったのです。

で、とりあえずこの組み合わせ。

  • 大島輝之 (guitars)
  • 成井幹子 (violin)
  • 早川岳晴 (bass)
  • 矢壁篤信 (drums)

当初はドラム弘中聡(GeGeGeGeQuartet)の予定だったのですが、なんとインフルエンザだそうで、急遽代わりに矢壁篤信(ex-PINK)とゆー編成。バイオリンはsgt.の成井さん、ギターがsimの大島さん。
早川さんの30分延々とゴリゴリしてるベースを機軸に色々と、前半のインプロがちょっとStarless and Bibleblackの頃のKing Crimsonみたいで可笑しかったです。

んで、次。まぁこれもこのイベントで無ければあり得ない組み合わせです。

  • ホッピー神山 (keyboards)
  • 植村昌弘 (drums)
  • かわいしのぶ (bass)
  • 梅津和時 (sax,clarinet)

これは何かちょっと凄かったです。最初から最後まであんなに破綻しないインプロは初めて見たかも。確かに崩しに行くタイプの方々ではないとは思いますが…インプロなのに微かに起承転結があって、ピタっと収まる感じが。何かちょっと凄いモノを見た感じ。
特にホッピーさん、実はそんなに好きではなかったのですが、今回初めて凄いなと思いました。

で、最後。

  • 佐藤正治 (drums)
  • 安藤暁彦 (sax)
  • 伊東篤弘 (optron)
  • 山嵜廣和 (guitars)

ヒカシュー,元美狂乱(まだ言うか)の佐藤正治さん、狂うクルー,henrytennisの安藤さん、Optrumの伊藤さん、toeの山嵜さん。
これも何だか凄い組み合わせではあるのですが…ちょっと個人的にはイマイチ。 山嵜さんのギターなんかは結構好きな感じなのですけど、あまりにも方向性がバラバラ過ぎな気が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です