最近買ったCDとか

なんか脈絡の無いセレクトですんません。
・・・wordpressのテンプレvicunaに変えたらimageの配置がなんかおかしくなったので、画像なし。

Camel / Breathless (1978)

何を今更・・・とか言われそうな。LPでは持ってたんですけど引越しのときに手放しちゃって、なんとなく聴きたくなって。この時期はCaravan/Hatfield and the NorthのRichard Sinclair加入してカンタベリーポップな所が非常に魅力。Mel Collinsも非常にイイ味出してるのですが、故Peter Bardensの演奏がとても良いです。久々に聴いたのですが、ラス曲「Rainbow’s End」とかちょっとグッとくるものがあります。

Os Mutantes / Tecnicolor (1990)

タワレコの半額ワゴンその1、ムタンチスのお蔵入り音源。サイケ色は控えめ、その代わりすんごくポップス。12曲目がシャバダバコーラスしてるのに、バックがまるでYesで面白い。

Synapse / Raw (2005)

タワレコの半額ワゴンその2、元After DinnerのHACOさんとイクエモリ、恩田晃さんの3人によるユニット。
実験エレクトロなんですが、なんか即興のCD聴いてる感じ。ゲストに内橋和久さん。

ナスノミツル / prequel oct.1998-mar.1999+1 (2008)

こないだの秋葉Goodmanでの是巨人+内橋和久のライブの時の物販にて。ゲストに大友良英とか田中悠美子とか磯田修とか益子樹とか。
Alteredとか是巨人とかunbeltipoみたいなのを期待すると肩透かしかも。なんつーかドイツニューウェイブ(Holger HillerとかDie Kruppsとか)みたいな感触の音です。こないだ再発された「Kyoto Night」のSchwarz(ナスノさんの初レコーディング音源)の方が近いかも。

Real Ax Band / Move Your Ass In Time (1977)

amazonその1、ドイツの暑苦しい系ジャズロックバンド。ファンクとかアフロとか混ぜこぜにしたよな・・・時代的にはクロスオーバーなのでしょうけど、洗練されてないにも程がある(まぁソレがイイんですが)

菊田裕樹 / NICE LIFE AS WIFE

amazonその2、えーと「聖剣伝説」とかのゲーム音楽作ってた方のアルバム。コレは「に〜づまはセーラー服」ってエロゲのサントラをアルバムにして再発したもの。
・・・いやその、このエロゲはやったこと無いのですけど、変拍子系プログレテクノみたいな感じが妙でイカス。

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です