2008/05/16 Bondage Fruit @秋葉原CLUB-GOODMAN

暫く活動してなかったボンフル、随分久しぶりに見るなぁ・・・たぶんMats & Morgan来日の前座の時以来だから、5年ぶりくらいかな?
相変わらずのよーな気もするし、結構変わったような気もします。「オチの無い鬼怒さんの話に勝井さんがやる気なくツッコム」とゆー構図は相変わらず。
2曲目は確か旧曲だったと思うけど、どのアルバムの曲か忘れたー。鬼怒さんのギターがSteve Howeみたいな感じの変な曲。
変な曲と言えばどの曲も変なんですけど、特に2nd set最後の「Sono-Bank」が特に変、ロックバンドの曲の最後で全員フリーで「ズギャーン」って盛り上がる所を繰り返すよーな感じの曲。んでもアレたぶん結構作曲されてるんだろーなぁ。

アンコールは1st収録の「金属の胎児」でMCで「年寄りの冷や水的な・・・」って鬼怒さんは言ってましたけど、やっぱ格好イイなぁとか思いました。

1st set:
1. Storm Bird Strom Dreamer
2. ???(何だっけな)
3. ???(たしか新曲)
4. Locomotive
5. Three Voice

2nd set:
1. (新曲)
2. Cottleston Pie
3. 影絵が消える
4. Sono-Bank

encore:
1. 金属の胎児

 鬼怒無月 (guitars)
 勝井祐二 (violin)
 大坪寛彦 (bass)
 高良久美子 (vibraphone,percussions)
 岡部洋一 (percussions)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です