2007/07/21 る*しろう,小野良子,ドリル @吉祥寺MANDA-LA2

ドリル

#Killing Floorとかmorsofとかの福島幹夫さんのバンド(そもそも今日は福島さん仕切りみたい)
鍵盤とベースはGNUの方、ドラムはKilling Floorの方です。前にGNUを見たときの塚本さんのオルガン音色が気に入っていたのですが、この日も遺憾なく弾きまくってました。小細工してない分モーソフの時よりも好きかもしんない。

  • 福島幹夫 (sax)
  • 塚本真一 (keyboards)
  • 種石幸也 (bass)
  • 中里敦 (drums)

20070723 ドリル @吉祥寺MANDA-LA2

小野良子オーケストラ

#出だしからバカウケしちゃいました。だってもー完全にマグマと言うか吉田達也な感じでもー。
小野良子さんは名古屋の方で、何かスゴイらしいと噂には聞いていたのですけど流石にここまでだとは思いませんでした。
途中のMCで「本当は私サックス吹きたいんですよ~」とか何の冗談かと思ったら、サックス上手いでやんの。ビックリ。
後で調べてて気づいたのですけど、ギターの方は花電車の方みたいです。

コレでもーちょいリズムセクションがガッチリしてるとイイんだけどなぁ、あとベースの低音二倍増しで。いやでも自分の好きな愛すべき馬鹿音楽の条件は兼ね備えていました。

  • 小野良子 (piano,sax,chorus)
  • 西本さゆり (chorus)
  • 白木佐也加 (chorus)
  • Kei (guitars)
  • 臼井康浩 (guitars)
  • 石垣篤友 (bass,chorus)
  • 近藤久峰 (drums,chorus)
  • 松本健一 (tenor sax)

20070723 小野良子オーケストラ @吉祥寺MANDA-LA2
http://homepage3.nifty.com/ryono/

る*しろう

#で、毎度ですがる*しろうです。菅沼さんのドラムがやっぱし気持ちいいなとか思いつつ。
この日は新曲「こたつがめ」とゆーのを披露。自分はこのバンドが「新曲やりはじめ~ちょっと慣れてくる」辺りの雰囲気が凄く好きで、このちょっと可愛い変態楽曲をなんとか演奏する感じが凄く面白かったです。
「鳥」なんかはもはや最初と最後以外は別の曲みたいになってます。ズンダズンダの次の曲(曲名よく聞き取れなかった「xxxが好き」とか言ってたよーな気がするけど)ではサックス×2をゲストに演奏。コレだけちょっとインプロ色強めな感じで。(追記:「キアズマが好き」って曲みたい、あと「ズンダズンダ」じゃなくて「ズンダズンダズ」みたい)

PAのせいも有るのか、なんとなく全体的に各人の音が聴き取りやすかった感じでした。珍しくアンコールでは「それいゆ」を演奏(なんか久々に聴いた気がする)んーやっぱしこのバンドのライブは楽しいなぁと再認識。

  1. ヌマザパ
  2. ドイツの医者
  3. こたつがめ (新曲)
  4. ズンダズンダズ
  5. キアズマが好き (w/小野良子,福島幹夫)
  6. 時計
  7. それいゆ (アンコール)
  • [tag]金澤美也子[/tag] (piano,voice)
  • 井筒好治 (guitars)
  • 菅沼道昭 (drums)

20070723 る*しろう @吉祥寺MANDA-LA2

#ちなみにこの後、高円寺MISSION’Sへ行って(大学の先輩のバンドがやってたので) 26:00くらいまで飲んで、友達の家泊めてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です