2007/03/06 内核の波,日比谷カタン,SABOT,る*しろう @新宿LIVE FREAK

ライブフリーク椅子出しすぎ。いくらプログレ仕様だからといっても、あんなにギチギチに椅子置かなくてもイイのに。狭くてしんどかった。

あと何故かBGMがずーっとPFMだった。

内核の波

途中から。

なんだか自分の記憶の中よりもずっと良くなってました。基本がプログレメタルで、自分の好みの方向とはちょっと違うのですけど。

あ、フルートの女の子が着物きてました。そーゆー方向性は大好きです、もっとやってください。

( http://mypage.odn.ne.jp/home/naikaku3104 )

日比谷カタン

こないだも見たけど・・・やっぱし凄いなぁ。一人で出てきてアレだけ笑いを取れるのは凄いと思います。

あ、いや、演奏も凄いんですよ。ジャンゴ・ラインハルトが特殊芸人になったよーな感じで。

ちなみに「プログレ風グループサウンド~」って言ってた曲は、ホントにそーゆー風に聴こえました。アコギ一本で。凄え。

( http://anorexia.k-server.org/top/top.html )

SABOT

チェコのdrums+bassのデュオ。2年前にもココで見たけど、やっぱりどーしてもRUINS。

ドラムの坊主の女の人が物凄く激しくドラムを叩きながら客席に笑いかけてる。仕方ないのでベースの方見たら、大股開いて超ニヤニヤしながらこっち見てる。

( http://www.cesta.cz/sabot!.htm )

る*しろう

トリです。最初は2ndから2曲。

久々に(こないだのレコ発は2ndの曲だけだったし)に「とり」を演奏。なんかファンクバージョンとか言ってた?キメの所に戻るまで全く何の曲かわからない位変わってます。「曲崩して演奏する」ってレベルじゃねーぞ。

だいたいこのバンドの場合

「無茶な曲書く」

 ↓

「なんとか弾けるようになる」

 ↓

「ちょっと遊びはじめる」

 ↓

「どんどん崩してく」

 ↓

「曲のテーマは心の中に」

って感じになるって勝手に思ってるんだけど、ここまで「原曲どんなだっけ?」みたいなのは初めてかも。いや聴いてて可笑しかった。

新曲「ズンダズンダ」、菅沼さんの小物パーカッションが印象的な(る*しにしては)可愛い曲。可愛い曲だけど演奏してる方は尋常でなさそー。

そのまま「マジックカーペットライド」途中無理矢理 Let It Be 挟んで終了。

新曲面白かったー!大変かもしんないけどもっと新曲書いてほしーなぁ。

  1. る*くすちゃー
  2. とり
  3. おんばしら II
  4. ズンダズンダ
  5. マジックカーペットライド(途中「Let It Be」)
  • 金澤美也子 (piano,voice)
  • 井筒好治 (guitars,voice)
  • 菅沼道昭 (drums,voice)

( http://www7.ocn.ne.jp/~tolsilo/ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です