2007/03/03 SCUM BIRTHDAY 2007 @新大久保EARTHDOM

で高田馬場から一駅移動して、新大久保EARTHDOMへ

さっきまであんな綺麗なライブ見てて、何で「SCUM」なんてタイトルの付いたライブをハシゴしてんだ俺、って感じでしたけど。

初めてのライブハウスでしたけど、何かライブハウスらしいライブハウス。なんか真っ暗だし前の方行かないとステージ全然見えないし。タバコはポイポイ床に捨てるし。まぁ別にイイんだけど。

マニアオルガン

ベース+ドラム。うーん相変わらず。10年前のライブハウスを思い出させるよーな音。

2UP

ギター+ドラム。アレですBazooka Joeみたい。初めて見ましたけど意外と面白かった。

O-ne

ベース+ドラム。RUINSみたいなんだけど、エフェクタで凄い音出してるので最初ギターが居るのかと思った。ベースは女の子なんだけど。

ってココまで3バンド見て、この手のバンドってまだ結構有るんだなーとか思ってました。初期RUINSみたいなヤツ。

マルオト

名古屋のバンドみたい。ギター+ベース+ドラム+シンセ。NEU!っぽい・・・っていうか、NEU!を今の音でやったみたいな感じでした。音色はハードコアでしたけど・・・意外と踊れそうな感じで。そのNEU!そっくりな1曲だけでしたけど、他はどんなんだろ?

シンセがたぶんYAMAHAのCS-10だったと思います。

ASTRO+HAIR STYLISTICS+JAZZKAMMER

「ズピピピピピ、ガキュキュキュキュ、ピキョー」と轟音ノイズ、何か凄かった。凄すぎて眠くなった。

サンヘドリン

灰野+吉田+ナスノ。うーんやっぱし流石でした。灰野さんのギターの音が気持ち良かった。何かナスノさんが口に黒い布巻いててテロリストみたいだったのはなんで?

ここまで。その後OptrumとStruggle For PrideとKuruucrewが有ったのですけど、流石に疲れたので帰りました。狂うクルー見たかったけど、このハコ途中で出れないんだもん。

カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です