2007/03/02 Trad Gras och Stenar @初台DOORS

でー行ってきました。Trad,Gras Och Stenarの奇跡の来日、もー絶対次は無いだろうと思います。記念に行ってきました。

流石に7時のスタートには間に合わず、ドアーズ付いたらアシッドマザーズがはじまってました。

Acid Mother Temple & The Melting Paraiso U.F.O.

  • 川端一 (guitars)
  • 北川ハオ (voice,thermin)
  • 津山篤 (bass,voice)
  • 東洋之 (synthesizers,guitars)
  • 志村浩二 (drums)

「東京キライ」っつーことで関東でやるのは7年ぶりくらいみたいです。相変わらず凄い音圧。

日本唯一のサイケデリックスペースロック。やっぱり格好イイです。途中でフェアポートの「Matty Groves」みたいな曲だなーとか思ったら・・・そっか津山さんが入ってたのか。

Trad,Gras och Stenar

  • Anders Persson (guitars,vocals)
  • Jakob Sjoholm (guitars,vocals)
  • Torbjorn Abelli (bass,vocals)
  • Thomas Mera Garts (drums,vocals)

70年台に活動してたスウェーデンのサイケバンド。といってもそんなに詳しくはないのですが、33年ぶりくらいの再活動みたいです。プログレの人でも実際CD持ってる人少ないんじゃないかなぁ。

ま、そんな訳で見事にお爺ちゃん×4で、ユルユルのサイケ風セッション。一瞬帰ろうかと思ったけど、折角なので最後まで見て行きました。途中で川端さんと何かシンセの外人(Jim O’Rourkeだった)入ったあたりかちょっと持ち直した。シンセ全然聴こえなかったけど・・・EMSのSYNTHI-AKSの実機が見れて嬉しかった。

ちなみにAKSってのはこんなの→ http://home.att.ne.jp/yellow/fiveg/museum/aks.html

なんかスパイグッズみたいで格好イイ、使わないけど欲しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です