2007/02/24 HUNUNHUM,Optrum,夢中夢 @新宿Motion

で、こないだCD買った夢中夢を見たくて新宿まで行ってきました。寒いー。

新宿Motionは初めて行くライブハウス。西武新宿駅の横辺りのビルの4階。URGAの手前くらいかな。

途中から入ったら2バンド目の途中くらい。

HUNUNHUM

ギター、ベース、シンセ、サックス、ドラム、パーカッションの6人編成。もービックリの体育会系レコメンバンド。SOH-BANDとかHAPPY FAMILYとかそんな感じ(わかりにくい例えでスマン)

ホントに、なんで今まで話題にならなかったんだろー?俺が知らなかっただけ???ってくらい面白いバンドでした。

鍵盤はnord leadとmicrokorgでボコーダー、ギターがカオスパッドも操って、パーカッションは木琴も叩いて全員が全員濃度の高い演奏をしてました。

いやコレ凄かった。タイプは違うけど初めてFLAT122とかmachine and the synergetic nuts見たときもそー思ったなぁ。

ちなみにバンド名ですけどMCの時に「ハーンハーンです」って聴こえてそのまんまググって見たけど全然見つからなかった。

( http://www.hununhum.com/index.html )

Optrum

まぁコレは前も見てるので。蛍光灯とドラムの織り成すズガガガガズピピピピ。

夢中夢

えーと個人的にはHUNUNHUMで満足しちゃってたのですけど、今日の目当てはコレ。大阪のスラッシュメタルシンフォバンド。

ギター、ボーカル、鍵盤、ドラム、ベース、バイオリンのやっぱり6人編成。

曲はシンフォ系のプログレで演奏はデスメタル、ボーカルはウィスパーボイスで未亡人みたいな服着て客席にダイブ。という凄いバンド。

なんか途中で変なオッサンがゲストで入って登場と同時にデス声で客席ダイブ→テーブル倒れて俺のコートにビールが掛かる、といったコンボでちょっとムカつきつつも。

80年代のメイドインジャパン系みたいな所も有りつつ、やっぱりライブでも変なバンドだったなぁ。。。

あと、鍵盤の女の子が可愛かった。

( http://sound.jp/mutyumu/ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です