2005/10/18 Giulietta Machine,坪口昌恭trio @六本木STB139

六本木へ。このお店は一人で行くのはちょっとアレなので知人と。

Giulietta Machine

Giulietta Machine名義では初のライブです。でも同じメンバーで「江藤直子セッション」で何度もライブしてるのですけど。

2ndがこないだ出たばっかしですけど、曲目的には1stと2nd半々くらいだったかな?

ゆるーく聞き流せそうなんだけど、どこか引っかかって。捕まえようとすると、スルっとどっかいっちゃうような感じの不思議音楽。

あと西村さんのベースが良かったなぁぁとか。MOSTなんかで見てるときは結構ラウドな印象だったんですけど、結構器用な人なんだなとか今更思ったりしました。

  • [tag]江藤直子[/tag] (piano,synthesizer,vocals)
  • [tag]大津真[/tag] (guitars,macintosh)
  • [tag]藤井信雄[/tag] (drums)
  • [tag]西村雄介[/tag] (bass)

(http://www.o2-m.com/g-machine/ )

藤原大輔 ]

パス。

坪口昌恭trio

坪口さんを初めて見たのはPONだったかなと思います。後はやっぱり菊地さん絡みでDCPRGとか東京ザビヌルバッハ。

スタンダードなジャズなのですけど、ドラムにもピアノにもベースにもエフェクトかけたりしてます。まぁその自分は滅多にスタンダードなジャズなんて聴かないのですけど、坪口さんの鍵盤のセンスがとても好きなので。バラードとか言ってた曲と、アンコールのビルエバンスが良かったなぁ。と。

  • [tag]坪口昌恭[/tag] (piano)
  • [tag]菊地雅晃[/tag] (contrabass)
  • [tag]藤井信雄[/tag] (drums)

(http://www.jah.ne.jp/~tzbo/files/aco3.html )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です