2005/09/03 tristeza @渋谷O-NEST

行った。6:30open/7:00startだったはずが一時間押し。

tristezaは2本のギターのフレーズがミニマルっぽいサンディエゴのインストポストロックです。

Album LeafのためにJimmy Lavelleが抜けて解散してたと思ったんですけど、いつのまにか再結成してたんですね。はじめて見るけど来日は3回目みたいです。

今の編成は↓みたいな感じ。

  • Christpher Sprague (guitars)
  • Jimmy Lehner (drums)
  • Luis Hermosillo (bass)
  • Alison Ables (guitars)
  • Sean Ogilvie (keyboards)

一人一人のパートはとてもシンプルなモノですが、2本のギターが寄り添ったり離れたりしてくのが面白いです。ミニマルっぽいんだけど微かにメロディも感じられて。あとドラムが元ハードコアっぽい音色で格好イイ。「brand new song~」とか言ってやってた新曲のリズムが不思議な感じで面白かったな。

そんでもってMCらしいMCも無く淡々と1時間半くらい(アンコール込み)で終了。まぁたまにはこんなサックリとしたのもイイかなとか思いつつ、ラーメン食って帰宅。

(http://www.trstz.com/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です