2005/07/08 小川美潮 @高円寺JIROKICHI

見てきました。

その日にかくつもりだったのが、疲れて家帰って死ぬほど寝ちゃったのでセットリスト忘れた、mixiのももはちさんの日記を参考に覚えてる範囲で。しばらくすればきっと正確なのがhttp://www.mishio.com/に載るでしょう。

えーと実はソロでのフルライブは久しく見てなくて、前見たのは2004/02/07の同会場なのです。(サイケ物理とかKAO’S SESSIONとかは行ってたけど)

音の印象代わったのは、勝俣さん。「はじめて」でのイントロのピアノとか勝俣さんの新曲とか、何だかソフトロックのイイ曲みたいな感じで、凄い良かったです。

あと見た目の印象変わったのが、大川さん。超痩せた!!!

あとあとMa*Toさんも参加、板倉さん不参加で抜けてるコードをシンセでキュキュキュと押さえておりました。

そうそう、そのMa*Toさん作曲の「窓」も演奏。ナマで聴くのははじめてかな?やっぱり凄くイイ曲だなぁと思います。

ちょっと話それますけど、Ma*Toさん作曲の曲って少ないけど凄く好きな曲が多くて。KILLING TIMEのIRENEってアルバムに「IRENE」って20分超の長い組曲あって、その曲の最後の「オフちゃん」っていう1分くらいの短い曲が死ぬほど大好きで大好きで。ほんとオマケみたいな感じでくっついてる曲なのですけど、可愛いメロディーが今でも記憶に残るイイ曲なので、このアルバム聴くときは20分長いよーとか言わずに、最後の1分にちょっと気をつけて聞いてみてください。

アンコールは久々に聴く「どーなるセンター」即興ポップスとでも言うか、基本単位だけあってその場で思いついた歌詞を乗っけてくような歌。ビミョーに新ジャンルだよなぁとか。ポップスなのにこの自由度が(だってサビに行くとき「サビー!」って・・・)

次のライブは、来週末の藤野の廃校で行われる「ひかり祭り」(http://www.bambient.com/hikari2005/)に出演だそうです。

  1. HASU KRIYA
  2. はじめて
  3. 走れ自転車
  4. 4 to 3
  5. (勝俣さんの新曲、仮タイトル「まっすぐ」)
  6. 良心力学
  7. おかしな午後
  8. 花の答え
  9. 月の誘惑
  10. やっとだね
  11. 私は宝
  12. どーなるセンター
  • [tag]小川美潮[/tag] (vocals,bass)
  • [tag]大川俊司[/tag] (bass,guitars)
  • [tag]勝俣伸吾[/tag] (piano,keyboards)
  • [tag]れいち[/tag] (drums,chorus)
  • [tag]Ma*To[/tag] (synthesizer)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です