2005/03/11 Red Krayola,Thermo,テニスコーツ @ 横浜Thumb’s Up

えーととりあえず、ヘロヘロなのでメモ程度に。

Thermo

途中から見ました、ドラムとエフェクト。まるでボーカルの無いSilver Apples。んでもあんなズンドコしたドラムでなくって、小技が効いてて面白いの。アルバム聴いてみたくなったな、山本直樹のジャケのヤツ買ってみようかしらん。

  1. [tag]君島結[/tag] (effects,electronics)
  2. [tag]須藤俊明[/tag] (drums)

(http://www.viscolab.com/thermo/)

テニスコーツ

こないだ買った1stがとても良かったのでライヴを見てみたかったのです。マヘル絡みって事しか知らなかったんだけど。

ライヴでは稚拙さと純粋さとって感じ、ちょっとそーゆーのを演出してる所も感じたけど、やっぱり好きかもしれない。

  1. [tag]植野隆司[/tag]
  2. さや (vocals,keyboards)
  3. ??
  4. ??

(http://www.tenniscoats.com/tennis.html)

Red Krayola

実はよく知らなかったりもするのですけど。3ピースでギターがザクザクしてて、もー。

少なくとも60過ぎのオッサンの音楽では無いと思うのですけど、どーなんですか?すげぇ。

  1. Mayo Thompson (guitars,vocals)
  2. Tom Watson (guitars,vocals)
  3. George Hurley (drums)

あ、一緒のテーブルに座った外人が面白かった。なんか25年前にRed Krayolaをイギリスで見たとかそーゆー。話してみたらやっぱりマニアックなの、全くもー。

工作舎のスタッフでコラム書いてるとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です