2004/12/22 工藤冬里+向島ゆり子 @新宿裏窓

行ってきたっす。(すこぶるmixi日記の転載だけど)

20:00open/21:00startだったのですけど会社のコピー機が詰まりやがってちょっと遅刻。

裏窓は新宿ゴールデン街に有るバー。この日のライヴは10名限定。限定もくそも10人以上入らないよ。

という訳で、10人でキツキツになったバーのドア近くで観戦。

前半戦は「xx年xx月xx日 Gmのブルース、えぇぇとこの日は・・・」とか言いつつ1分くらいの曲を30曲くらい。

後半は完全インプロかな?30分くらい。

即興変拍子ZNRみたいな風情で面白かった。マヘルでも聴けるようなつっかえたテンポのピアノに向島さんの艶やかなバイオリン。

20年ぶりの共演(マシンガンタンゴ?)とは思えないくらいの空間が出来ていて、とても素晴らしかったです。即興好きの人では無いけれど、こーゆーのはとても好きだなぁ。

  • [tag]工藤冬里[/tag] (piano)
  • [tag]向島ゆり子[/tag] (violin,accordion)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です