2004/10/11 Ain Soph @吉祥寺STAR PINE’S CAFE

高校の頃、プログレ聴き始めの頃に新宿エジソンでこの人たちのCD買って。でもライヴ見る機会無いままに、阪神大震災で活動停止になってしまって。2000年過ぎて見ることが出来てとても嬉かったです。

その最初に買った「海の底の動物園」中でも好きな曲「Wind & Water」から始まって、後はあーっと言う間でした。

多少の思い入れを差し引いても、現役のバンドとして格好良かったです。特に「オデッサの石段」が良かったなぁ。最後にRichard Sinclairが出てきて(そう、このライヴはCanterbury Week 2004の一部だったんだ)Camelの曲を2曲ほど歌ってました。「Uneven Song」は良かったなぁー、もう1曲は何の曲かわかりませんでした。Camelかなぁ?

  1. Wind & Water – 光を集めて
  2. 海の底の動物園
  3. 駱駝に乗って
  4. 妖精の森
  5. メトロノーム 7/8
  6. オデッサの石段
  7. 古代博物館
  8. 真空時代
  9. ブライアンスミスの主題による変奏曲
  10. ルーサの谷間
  11. Uneven Song (with Richard Sinclair)
  12. ??? (with Richard Sinclair)
  13. 魔法のじゅうたん
  • 山本要三 (guitars)
  • 鳥垣正裕 (bass)
  • 藤川喜久男 (keyboards)
  • [tag]Taiqui[/tag] (drums)
  • 長尾ひさし (sax,flute)
カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です