2004/09/25 4-D mode-1 @大岡山Peak-I

「New Wave Junkies 2004」とゆーイベントの一部です。こーゆーニューウェーブ系のライヴに行くのは久々なのです。んで何が見たかったかとゆーと。

  • 小西健司 (computer,keyboards)
  • 横川理彦 (violin,vocals,computer)
  • 成田忍 (guitars,keyboards,vocals)

コレだ。

まぁその「4-Dって?」って人の為にちょっと説明。きっとP-MODELな人でも知らない人も居そうなので。

4-Dは元DADA,P-Modelの小西健司(http://www.st.rim.or.jp/~ironbeat/)が主に80年代にやってたユニットで、編成によってmode0~2まで使い分けてたみたい。

横川理彦は東京で時々ライヴを見てるのですけど、元After Dinner,99.99,P-Model,メトロファルス。最近何度か小西と共演してたみたい。

でこの日一番見たかったのが成田忍(http://www.dangercrue.com/dcr/narita/)元99.99,Urban Danceなんて言って今どの位の人が分かるのかな?スタジオのお仕事などでもよく名前を見かけます。(この人のプロデュースワークが凄く好きなのですが、書き出すと長くなるので省略)

どーもこのメンツでライヴをやるのは本気で20年振りみたいです。正直どーなんだろうな~?なんて思いながら見てたんですけど・・・えーともう何かねぇ、すげーよ。

小西のデスクトップから出てくるゴツゴツしたビートの上に、横川のバイオリンとか成田のギターとかが乗っかるような音。全然過去のバンドじゃないよ、十分に堪能いたしました。

個人的には横川、成田が一緒にボーカル取るのを見れただけでも嬉しい。またやって欲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です