1995/06/16 美狂乱 @渋谷EGG-MAN

#「五薀」を出して復活した大編成美狂乱のライヴ、確かアルバム発売前だったと記憶してます。
正直言って昔のライヴ盤の奇跡みたいなテンションは感じられなかったんですけど、打楽器が交錯する中に須磨さんのロバートフリップギターが切りこんでくのは、ゾクゾクしました。
「旅の果て」は大塚琴美さんのボーカル。「美狂乱に女声ボーカル?」とかちょっと思ったんですけど、静かな所から少しずつ緊張感が増えていくような綺麗で妖しい曲でした。
それよりキツかったのは、なんだかソウルフルな感じの暑苦しい男ボーカル…..アレだけは勘弁して欲しかったなぁ。

#美狂乱はこの編成でのライヴはあんまりなくて、結局また元のトリオ編成に近いのに戻ってます。これはこれで面白いかなと思ってたので、ちょっと残念。
でも近々また復活との噂有り。(2001.10.16)

  1. Creep Funk
  2. 赤い闇
  3. 旅の果て
  4. 乱 part 1
  5. おもいいれ
  6. 狂 part 2-2
  7. 狂 part 3
  8. Deep
  9. 21世紀のアフリカ
  10. 都市の情景
  • [tag]須磨邦雄[/tag] (guitars,conduct)
  • 三枝寿雅 (bass,synthesizer,recorder)
  • 鈴木章仁 (percussions,vocals)
  • 陰島俊二 (drums,percussions,malimba)
  • 大塚琴美 (piano,synthesizer,recorder,vocals)
  • 望月一矢 (guitars)
  • 田口正人 (percussions,timpani)
  • 田沢宏司 (vocals)
カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です