qune@はてな-1976年のコンプレックス

(http://d.hatena.ne.jp/aian/20050603/p1)

ここにある「ガンダム」で思い出したけれど,1976年周辺の世代って,これより少しだけ前の世代(1960年代後半から1970年代前半)に対して微妙にコンプレックスがあるような気がします

あるあるあるある超ある。何か80年代文化を現役で体験してる人たちに対して羨望のよーなモノがあるような気がします。自分の80年代音楽好きな部分はたぶんこーゆー気持ちから生じてるのかな、とか思います。

バブルも体験できなかったし、コギャルも居なかったし、なんか中途半端な時期に生まれちゃったよーな感じはずーっと持ち続けてます。

インターネットで見るなら,利用歴は長いくせにその初めはロクに活用もできずにいぢっていた世代なわけで,どうしても古参になりきれない中途半端さがあったりします

自分もサイトはじめてから9年くらいになるもんな(途中何回か途切れてるけど)。やる気あるのかないのか分かんないよーな地味なサイトを9年も・・・よくやるわな。

んで日日ノ日キの「76年式辞書~宇宙刑事シリーズからスプラッターまで80年代を総括(1)~」(http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050603/1117726733)が懐かしすぎ。

スーパーカー消しゴムではノック式ボールペンではじいてレースをしてました。

カテゴリーetc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です