浪漫座別館/東方大ロマンス

こないだ目白で買ってきたCDの1枚。いわゆるいわゆるJAPSプログレってヤツです。元ページェントの中嶋一晃さんのバンド。

ココ最近は中央線系変態音楽とかアヴァンポップみたいなモノばかり聴いてるのでそーゆー人だと思われてそうですけど、実はこの手の音が大好きで。その中でもこの中嶋一晃さんのページェントと夜来香は凄い思い入れの有るバンドで。

んでこの浪漫座別館は東京で一回、大阪で一回見ただけなのですけど、やっぱり凄い好きで「早くCD出ないかなー」とかずっと思ってたのですが、去年末によーやくリリースされました。

基本的にはページェント、夜来香と同じ「女性ボーカル+ジェネシスタイプのド演歌プログレ」みたいなスタイルで。

最初にライブ見たときにちょっとキーボードに不安を感じたんですけど(失礼な話)CDではオイシイ所押さえてて凄く良かったです(今回この鍵盤の人が半分くらい曲書いてる)。あとボーカルも一番最初にライブ見たときよりも遥かにパワフルになってて。

あとやっぱり、中嶋さんのギターが相変わらずエロくて堪らないです。もうエロのツボを押さえたというか、絶妙のタイミングでエロギターが入ってきます。気持ちイイです。

浪漫座本館(ややこしーなぁ)のボーカルの方が、録音物リリースしないで脱退しちゃったんで、勿体無いなぁぁぁぁぁとずーっと思ってたんですけど、待った甲斐有ったかな。

ま、何がプログレかは良く知らないのですけど、自分はとにかくこの人の作る音が好きだとゆーことで。

( http://www1.odn.ne.jp/romanza/ )

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です