ピカリンス @高円寺UFO CLUB

てなわけで、.ちゃりさんのオススメで京都の女性3人組「ピカリンス」を見てきました。

東高円寺駅が近かったのに何故か新高円寺駅で降りる俺。遠いよ。

Nav Katzeをハードにしたようなバックに、和旋律の歌メロ。全員がボーカルを取ります。衣装は着物?みたいなの。

ちょっとプログレ的(なんか静/動の対比とか、ちょっとしたドラマチックな曲展開)だったり、リズムも不思議な間が有って面白いなーと思いました。

日本プログレ詳しい方には「紅花林」にちょっと似た感じを想像していただけるとイイかと(誰も知らんか)

特に目を惹いたのがギターの子、最初出てきたとき座敷童子かと思った。ちっちゃくて可愛いぃぃぃ。しかもなんかイイ表情して演奏するんだよなー。

(http://www.geocities.jp/itopicari/index.html)

あと、4バンド目をちょろっと見て出口の所でだべってたら「菅原さん?」て

・・・大学の後輩のS馬君でした。4バンド目(http://wave.ap.teacup.com/kruvcies/)のメンバーだったみたい。全然気付かなかった上に途中で外に出ちゃってた、スマン

ちなみに「クルブシーズ」ってバンドで、全く別のバンドで「ザ・クルブシーズ」(http://www.music.ne.jp/~kurubushi/)ってのも有って、スケジュール表見てずっとそっちのバンドだと思ってた。(mixiで教えてもらった)

カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です