strange music page
* * * 2001.2


#無職まであと2ヶ月。訂正:3ヶ月。
2001.1 / 2001.3

-2001.2.27
#モーニング娘のベストなんかを買ってみたり。「真夏の光線」(出たときシングル買った)「I WISH」の河野伸絡みは楽曲的にもかなり好きです。他の曲も"この一瞬だけ!"ていう破壊力、圧倒されます。
ちなみに、ジャケットを見てるとなんだか呪われるよーな気がしてきます。

-2001.2.24
#水上奥利根は雲の中、視界20mくらいでした。ジャンプ台でかなりの角度で顔から落っこちました。
友達の車の中では、ラルク(ベースラインがスゴイ!)と広瀬香美(頭おかしいとしか思えない)とラヴサイケデリコ。
ラヴサイケデリコの英語訛りの日本語って、もはや芸の領域。洋楽の曲をコピーするときに「英語を聞こえたようにカタカナでノートに書きとめる」ってやってた友達思い出しました。歌詞で何言ってるのか聞きとってみようとしましたが、無理でした。

-2001.2.21
#電話、止められてました。
で日曜の大熊亘+千野秀一@大泉学園in Fと月曜のオパビニア@吉祥寺MANDALA-2、両方とも当たり。すばらしーすね。
どうでも良いのですが、前にきた「韓国海苔店」からのDM、またきました。メールの一行目が「こんにちわ?」になってました。
なんだよ、なんなんだよそのクエスチョンマークは???俺にそんなに疑問があるのか、韓国ではこの挨拶が今アツイのか、その前に何で俺に海苔を売ろうとするのか?
あと最近、矢口真理がなんだか可愛いように思えるのは何かの病気なのでしょうか?風邪直ってないのかな?
あともっともっと関係無いけど藤原カムイ画集発売だって。すげー世の中どーなってるんだろ。

-2001.2.17
#風邪、人にうつして直りました。俺にうつされた友達は三十九度七分....ごめんね。
治ったのでライヴ行ってきました。MMWじゃなくって友達のバンドとSKYFISHERを見に秋葉へ。お馬鹿なバンドとアタマの良さそうなお馬鹿なバンドとの饗宴、SKYFISHERスゴイす。SKYFISHERのキーボードの人が好きになりました、カワイイ。
久々に秋葉も散策(実は昔バイトしてた)、SDRAM 128MBで\4500........昔これと同じ暗いのHDを10倍くらいの値段で買ったような気が.....
近所のCD屋が閉店、演歌のカセットとか売ってるよーな店。古いCD均一\500で投売りしてました。

全部\500。パットメセニーは何もコレ買わなくても良かったよーな気がしてきた。

そいえばなんだかAll Abount Japanってトコに紹介されてるみたい。

-2001.2.12
#またちょっと具合悪くなってたりしてました土曜日。
ちょっとだけ渋谷へ行くと、タワレコがセールしてました、\500のカゴには

などなど、タワレコでは売れなそーなCD達が並んでました。買っておきました。DER PLANは何かのサントラみたいだけど、アホっぽい小曲のオンパレード。SFTはほんとにSimon Fisher Turnerかどーかケースをじろじろ見てたりしました、SFTとしか書いてなかったので。
あとひさしぶーりに日本プログレが聴きたくなって買ってきましたBELLAPHON/Firefly。やっぱりこの手の "ちょっと駄目そーだけど、好き"からは中々足洗えないみたいです。そいや美狂乱の新譜が出るかもとか....(そんな事言って何人くらいわかるんだろ?)

-2001.2.9
#あーもーsea and cake見たかったな、などと。
それはもう諦めて、シェシズとマヘルのライヴを見に行って来ました。
内容はともかくとして.....なんであんなに混んでるの?そんなにマヘルって人気が有るんすかねー?一般受けとは程遠い音と思ってたんですけど.....あんなちょっと変わった音を好む人が増えてるんですかね?正直ちょっとキツかったです。

近況としてはベッド壊しちゃいました、踏んだら板割れやがるの。Nissenの通販の分厚い本を見て、ソファーベッドを検討中です、丈夫なヤツ。
あとトローチを舐めながらタバコを吸ってはいけません、酷い目にあいます(あった)。

いつのまにかCD買ってたりします。
早瀬優香子/POLYESTER...最近復活プロジェクトの有る80年代アイドルポップ、戸田誠司プロデュース。
大熊亘/CICALA-MVTA...チンドン系、日本のトラッドみたいな。
ちびまるこちゃん-ごきげん...ヤフーオークションで600円くらいで買ったCD。清水一登が丸尾くんと花輪くんのテーマを書いてます。「ずばりぃそ〜でしょぉ〜」って懐かしいな。
Simon Fisher Turner/NADJA....リンチの映画のサントラ、相変わらず。

-2001.2.1
#風邪中です、なにひとつ無理。

あーもーSPANK HAPPY見たかったな、などど。